トピックスの記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格改定

『価格改定』 
なんと恐ろしい響きでしょうか!我々営業担当からすると、その度に見積り発行・単価再登録などの
事務作業が発生します。これについては、得意先の購買担当の方々も同じことと思います。

その価格改定がここ数ヶ月何かとにぎやかになっているのが現状です。
OPPテープやストレッチフィルム・PPバンド等々値上り基調なのはもちろん、
値下がりも一部でてきています。

為替の円安・原油価格の下落など様々な要因が絡み合っているが故に、これからの動向も
単純に予測できるものではないでしょう?!

<上記グラフはイメージです。今回の記事と全くなんの関係もありません。>

そんな状況ではありますが、我々三徳株式会社では現在の市場における『適正価格』で
マジメに提供させていただいております。

「今購入している価格って、どないやろか?」などと気になる場合は
御気軽に弊社担当までご相談下さい。
弊社HPからしれっと御気軽に問合せいただいてもokです。
http://www.nara-santoku.co.jp/

written by T.N
スポンサーサイト

良いお年を!

先日、人間ドックにいってきました。
(弊社の従業員の場合毎年11~12月頃に行っています)

あの恐怖のバリウムにまた今年もビビリながら行ってきました

結果は・・・・・・・、おかげさまで特に問題なしでした
とはいえ小生もモロにアラフォーなだけに、
血中コレステロールは高めで要注意です。
(ただし、中性脂肪はここ数年でみごと標準値まで回復させました!)

やはり健康第一。
大きな病気にかかることなく過ごせた一年に感謝。

という訳で、この一年色々とお世話になりました。
当ブログもまだ開設して間もありませんが、
気負う事無く続けていきたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

written by T.N.

出展してきました

去る12月2日、前回のお知らせどおりに
<ナント>ものづくり元気企業マッチングフェア2014
に出展してきました。

ちゃんと地下2階にやってました
グランフロント北館の1Fベンツが置いてあるところから
エスカレーターで2階降りたらドーンとありました

こんな感じで出展しました↓
nanto2.jpg
マッチングフェアというだけあって、
農産関連会社や大学・コーディネーター等々普段あまり関わらない
業界の方々とお知り合いになれました。
(お越しいただいた方々には本当に有難うございました)
そして、実際にいくつか商談になり始めています!

全く初めての出展で手探りでしたが、なんとかこなせたのでは
と思っとります
また、このような機会がありましたら皆様是非お立ち寄り下さいませ。

written by T.N.

東朋テクノロジー

内覧会紹介の続きです。

東朋テクノロジーさんには、3Dプリンターを出展いただきました!
P1020594.jpg

ピス○ルが作れて事件になったりする産業革命的なアレです

P1020595.jpg
この写真の製品が全て3Dプリンタ製というからメチャ凄い!
左下辺りのベアリングやその上のギアなんか感動ものです。
なんといっても組立なし!この状態で出来上がり、ボールベアリングもギアも
めちゃスムーズに動きます。
更には、この着色も3Dプリンタで行っているからもうカンペキっすよ!

来場いただいたお客様も皆一様に「凄い」「初めて見た」など驚きの声連発でした。

もちろん、「形状見本に使える」「試作してみたい」などビジネス面でのお声も
いただいております。

これからの更なる発展が見逃せない逸品でした。

written by T.N.

株式会社うき

ネットワークカメラを出展いただきました。
pic-main.jpg
有線・無線対応、81台まで追加設置可能、動画だけでなく音声も可能、
サーバ不要、パソコン・タブレット・スマホ対応などなど
小さなボディに多くの機能が詰まっています。

この多機能の商品を見事な話術で紹介してくださったのが、㈱うきの山口社長。
これは褒め言葉ですが、まさに「バナナの叩き売り商法」!!

uki.jpg

聞き始めたら最後まで聞かずにはいられない!
とてもおもしろく引き込まれる必聴の内容でした。

興味のある方は、是非弊社担当までご一報下さい。

written by T.N.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。